So-net無料ブログ作成

サイン会へ [好きなもの]

行ってきました

紀伊国屋書店へ。

巨人ファンの主人と、まだわけがわからない娘2人を連れて。

古田選手兼監督のサイン会

会場には20分ぐらい前に着いたんですが

「並ぶのは11時ギリギリでも大丈夫ですよ」

と店員さんに言われたので、ホントにギリギリまで児童書のところで、

娘たちの機嫌を取りながら時間を潰していました。

でも、11時から取材を受けていたようで、実際サイン会が始まったのは12時

かなり待ちくたびれました

そして、ついに目の前古田選手兼監督が・・・

すっごく緊張してしまって、いざ自分の番になると頭の中が真っ白になり、

「この前、ファン感に行ったとき、名刺もらえなかったんです」

と、わけのわからないことを言ってしまった。

直前まで、何話そうかなぁと考えて言った言葉がこれですか・・・

自分のことながら情けない・・・

もう、きっとこんな機会はないだろうなぁ。

でも、私はもちろん長女や次女にも握手してもらった

きっと娘たちは「だれ?」と思っているだろうなぁ。

そういえば、巨人ファンの主人は握手してないよな・・・?

終わった時間が、お昼すぎで長女はお腹が空いていて帰りの電車でかなり機嫌が悪かった

可哀想だから、今度何かあるときは私一人で行こう・・・

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

香絵

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
はじめまして♪^^
希流ちゃんの所から飛んで来ました♪^^
騒いでたもう一人は私です。。。(;^_^A アセアセ
お騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _*)>ぺコリ
TB、貼らせていただきました♪^^
良かったら、来て下さいね♪^^
by 香絵 (2005-12-14 03:48) 

野球ファン

こんにちは~
古田さんのブログの本の記念サイン会ですよね?
よかったですね~

プロ野球は、年俸やら、移籍やらで、色々ともめているみたいですね。
チームワークが乱れる気がするのですが・・・
でも、プロということは、生活かかってるから、しょうがないのでしょうね。
by 野球ファン (2005-12-14 13:02) 

浦島太郎

いいなー、サイン会。やっぱり緊張するもんなんですねー。
確かに、子どもはお腹空くと機嫌悪いですよね・・・。
我が家は、だんなさまもお腹空くと機嫌悪いです、悪くなりすぎ!!
本人は、私が指摘するまで気づいてなかったらしい・・・「(´へ`;
by 浦島太郎 (2005-12-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。